新しい領域への一歩!それ故の拠点移動(東京板橋区から群馬県高崎市へ)

数か月前、群馬県高崎市にある関与先から
「単なる金融機関との交渉支援だけでなく、経営改善により深く踏み込んで支援して欲しい」とのお言葉を頂きました。

 


熟考した結果、
その関与先で、収益向上、コスト削減を含めた本格的な経営改善を行うことにしました。


金融機関との交渉を含む資金繰り管理だけでなく、事業計画策定、マーケティング、営業支援を含め事業再生を行っていきます。


今まで、自分なりに考えていました。
「事業再生といって、金融機関との交渉を含む資金繰り管理」を声高に叫んでいても、あまり意味がないということを。

会社自体を変えていかないと、真の「事業再生」にはならないということです。


私自体、新しい領域へ踏み出していきます。


その結果、拠点を東京から群馬県高崎市に移すことにしました。
HP等はまだ修正は終わっておりませんが。


当ブログで今後は「金融機関との交渉を含む資金繰り管理だけでない、真の事業再生の現場」について、書いていきたいと考えております。


今後も、当ブログをご愛顧のほどよろしくお願いします。


追伸
当事務所のとなりは水田、後ろは用水路、桜並木があります。
今晩もカエルの鳴き声を子守唄のかわりに・・・


車生活は歩くことが少ないので太るというのは、ウソです。
買い物のために、郊外にある大きなショッピングモール行きますが、その中を観てまわると、結構歩きます。そして疲れます
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.frontier-research.info/mt/mt-tb.cgi/69

コメントする

Profile

高橋洋臣(たかはし ひろおみ)

フロンティア総合研究所所長。

1973年群馬県高崎市生まれ。

群馬県立高崎高等学校卒業。

明治大学政治経済学部経済学科卒業後、2000年10月、中央監査法人の業務開発本部に入所。
 

平成17年10月にフロンティア総合研究所を設立。所長に就任。

 

趣味は月1回、観劇かLiveに行くこと。

観劇では、特に歌舞伎が気に入っている。派手で殺陣がある演目(例えば「蘭平物狂」)が好み。

Liveはロックが中心だが、クラシック、タップダンスとジャンルを問わずに行くようにしている。Liveでの醍醐味は演奏者が出す気迫。

 

99086039_T.jpg

 

メルマガ購読・解除

経営者のための事業再生メルマガ
フロンティア総合研究所

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 
v