経営改善に向けて~ボリュームディスカウント~

~この不況で経費等見直しをしようとお考えになる経営者が増えております。
 当研究所では、事業再生以外に経営改善支援も行っております。
 経営改善にお悩みの経営者の方、お気軽にご相談ください。~

 


リスケを申し入れるときに金融機関へ提出する経営改善計画書の記載事項を挙げてみました。経営改善計画書を作成する上で、頭を悩ましている経営者の方、ご参考にしてください。


材料、消耗品等経費のうち、年間購入量が多いものについて、都度発注している場合は、改善する余地があります。
それは、年間の購入見込量を購入先に事前に通知、単位当たりの値段をいくらかにするか、交渉します。
これにより、都度発注しているときと比較して、購入単価を低減させることができます。


真面目に経営改善に取り組みたいとお考えの経営者の方、力をお貸ししますので、そのときは下記連絡先までどうぞ。
 

http://www.frontier-research.info/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.frontier-research.info/mt/mt-tb.cgi/59

コメントする

Profile

高橋洋臣(たかはし ひろおみ)

フロンティア総合研究所所長。

1973年群馬県高崎市生まれ。

群馬県立高崎高等学校卒業。

明治大学政治経済学部経済学科卒業後、2000年10月、中央監査法人の業務開発本部に入所。
 

平成17年10月にフロンティア総合研究所を設立。所長に就任。

 

趣味は月1回、観劇かLiveに行くこと。

観劇では、特に歌舞伎が気に入っている。派手で殺陣がある演目(例えば「蘭平物狂」)が好み。

Liveはロックが中心だが、クラシック、タップダンスとジャンルを問わずに行くようにしている。Liveでの醍醐味は演奏者が出す気迫。

 

99086039_T.jpg

 

メルマガ購読・解除

経営者のための事業再生メルマガ
フロンティア総合研究所

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 
v